常盤木羊羹店

その他

2018熱海ジャカランダ開花情報

2018熱海ジャカランダ開花情報(5月30日更新)

2.6月の熱海観光おすすめスポット「ジャカランダ遊歩道」

2018熱海ジャカランダ

2018年5月29日撮影

ジャカランダとは

世界三大花木のひとつで、5月から6月ごろにかけて青紫色の房状の花を咲かせる南米産の品種です。

熱海市の姉妹都市であるポルトガル カスカイス市から贈られた2本から、現在100本以上植栽されています。

ジャカランダについての熱海市公式ホームページはこちら

熱海市観光協会のジャカランダ紹介ページはこちら

ジャカランダ&ブーゲンビリアを楽しむための駐車場

  • ジャカランダとサンビーチメインで楽しみたい→ サンビーチから一番近い「東駐車場(ひがしちゅうしゃじょう)」がおすすめ(大型バスも可の平面駐車場)
  • ブーゲンビリアを楽しみたい→ 市役所近くの中央駐車場(24時間営業)
  • 足が悪いのでブーゲンビリアからとにかく近い駐車場がいい→タイムズ相石パーク熱海駐車場がおすすめ(ファミリーマート横の駐車場です。細い道に面しているので、ミニバンはちょっと大変かもしれません)
  • ジャカランダの場合は「東駐車場」の入り口付近に駐車するのがおすすめ。車いす用駐車スペースもあり。坂の多い熱海ですが、ジャカランダ遊歩道はほぼ平らなため車いすでもお楽しみ頂けます。

(※あくまでも参考です。このほかにも便利な駐車場はございます。)

ジャカランダ遊歩道(交番側)から糸川まで徒歩5~6分で、散策の目安は1時間程度です。

ブーゲンビリア情報はこちらからどうぞ

2018熱海ジャカランダの開花

ジャカランダ→ブーゲンビリアルートは、「ローソン熱海サンビーチ店」横の熱海東駐車場から入庫し、入り口付近に車をとめ、車の入り口ゲートを左に曲がるとすぐ遊歩道になります。

そのまま正面に見えるジョナサンに向かって遊歩道を進み、遊歩道が切れてもジョナサンを右手に見ながらビーチ沿いを歩いていくと、最初にあたる川がブーゲンビリアの「初川(はつかわ)」です。

この川に沿って上っていくとブーゲンビリアが楽しめます!

川の切れ目にファミリーマート本町(ほんちょう)店があり、右に曲がった信号の右側(海側)店舗が当店です。

散策の際は当店にもぜひお立ち寄りください。

2014-03-30

併設和カフェがあるのが当店です

熱海【鶴吉つるきち羊羹】常盤木羊羹店

こちらの記事もどうぞ